ファンクラブ運営・電子チケット【EMTG株式会社】

PRESS RELEASE

2017-08-01

『EMTG電子チケット』の入場処理機能等のリニューアル予定のお知らせ

音楽アーティストのファンサイト運営や不正転売対策を講じたチケット販売を手掛けるEMTG株式会社は、電子チケットアプリ「EMTG電子チケット」の入場処理機能等のリニューアルを2017年中に順次行い、お客様へより一層便利で楽しいチケットサービスのご提供を行うことをお知らせします。

【EMTG電子チケットのリニューアルポイント】
■一緒にライブやイベントに行く同行者を複数登録できる「お友だち登録機能」を追加

どうしても行けなくなった方への救済や不正転売対策として、そのチケットをあらかじめ指定した同行者(お友だち)に譲渡・分配できる同行者指定機能を、現在の一人から、ご家族や他のお友だちを複数人登録できる「お友だち登録機能」として新たに実装いたします。

■チケット券面から自動的にスタンプの押印画面を表示する入場処理機能をリニューアル
現在のチケット券面にスタンプを直接押印するスタイルから、公演当日のスタンプが押印できる時間になると、自動的に入場チェック画面に切り替わり、押印後、入場できるようになります。お客様の情報やお持ちのチケット枚数など、ご入場時に必要な情報が1画面にまとめて表示されるのでスタッフも確認がしやすく、今以上にスムーズにご入場いただけることを目指します。また、入場時の押印画面には名前や顔写真が表示されるので不正転売抑止にもつながります。

リニューアルイメージ
新受け取りイメージ

■電子チケットの券面・UIを刷新
お客様からご好評いただいているオリジナルのチケット券面や入場時のスタンプをさらにバージョンアップ。より直感的で親しみやすいUIデザイン、そしてイベントやライブの思い出をずっと残せるスマホアプリならではの電子チケットを提供します。

■現金いらずの電子マネー機能を搭載
EMTG電子チケットアプリに、ご利用のクレジットカードを登録することで、ライブやイベント会場で、グッズを購入するために財布や現金を持ち歩く必要がなくなる電子マネー機能を追加予定です。

■チケットを買ってお得なポイントが貯まるEMTGポイントサービス
電子チケットを買って、選んで、ポイントが貯まるポイントサービス。貯まったポイントで、チケットがお得に買えたり、特別なプレゼントや電子マネーに交換できるなど、様々な利用ができるポイントサービスを開始予定です。

EMTGは今後もお客様へ、「EMTG電子チケット」を通じて、新しいカスタマーエクスペリエンスを提供してまいります。