ファンクラブ運営・電子チケット【EMTG株式会社】

PRESS RELEASE

2017-08-01

THE YELLOW MONKEYオフィシャルサイト及びオフィシャルファンクラブ「BELIEVER.」が海外のファンに向けたサービスを開始!

音楽アーティストのファンサイト運営や電子チケット、チケット転売対策を手掛けるEMTG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:冨田 義博、以下EMTG)は、THE YELLOW MONKEYオフィシャルサイト及びオフィシャルファンクラブ「BELIEVER.」の、海外ファンに向けたサービス提供を2017年8月1日(火)より開始いたしました。

昨今、アーティストの活動も海外対応のニーズが高まっていく中で、THE YELLOW MONKEYオフィシャルサイト及びオフィシャルファンクラブ「BELIEVER.」では、英語・中国語(繁体字)に対応、決済方法も海外で主流となっているPayPal、UnionPay(銀聯)を導入するなど、海外のファンがTHE YELLOW MONKEYのファンクラブに入会ができるよう、サービスの提供を開始いたしました。
今回の海外対応において、国内で行っているサービスもさることながら、12月に開催が発表されている東京ドーム公演「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017」の海外ファンクラブ会員に向けたチケット先行受付も実施が決定。日本で開催される公演への海外ファンの動員を目指します。

サイト及びファンクラブ運営を手掛けているEMTGとしても、アーティストの海外ファンの獲得によるファンクラブサイトの会員増や、海外ファンへの電子チケット販売を通じて、公演へ海外のファンを引率する狙いがあります。
また、THE YELLOW MONKEYはこれまでの公演においてもEMTG電子チケットを採用しており、「公演に行きたいファンが公演に行けるように」とチケットの不正転売対策にも率先して取り組んでおります。

EMTGの電子チケットは、既に約50アーティストの全国ツアーや単独ライブで導入されており、電子チケットの購入率が80%を超えるものもあります。
EMTGではTHE YELLOW MONKEY、UVERworld、コブクロ、ゴスペラーズ、サカナクション、back number、ファンキー加藤、吉井和哉を始めとし、約100アーティストの有料ファンサイト/ファンクラブの運営やシステム提供を行っており、トレードセンターとEMTGが推進している便利でファンサービスに繋がる新しい電子チケットを用いて、現在音楽業界が抱えているチケット不正転売対策をおこなっていきます。

▼THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB『BELIEVER.』サービス概要
URL:http://theyellowmonkey.jp/(PC/スマートフォン共通)

▼会費 ※国内外共通
年会費コース ¥4,800(税抜) [(1年)]
月会費コース ¥400(税抜)

▼決済方法
国内向け:クレジットカード決済、コンビニ決済、(月会費コースはキャリア決済及びクレジットカード決済)
国外向け:クレジットカード決済、UnionPay(銀聯)、PayPal(月会費コースはクレジットカード決済のみ)

▼サービス
国内向け:チケット先行、TYMS MUSICなどを初めとしたデジタルコンテンツ
国外向け:国内向けサービスと同等のコンテンツ
このほか盛りだくさんのサービスをご提供。

ph_main_201604

■THE YELLOW MONKEY SUPER FC PARTY 2017 -DRASTIC HOLIDAY-
<ツアースケジュール>
●10月01日(日) 北海道 釧路市民文化会館(大ホール)
●10月08日(日) 滋賀 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール(大ホール)
●10月09日(月・祝) 鳥取 米子コンベンションセンター
●10月15日(日) 沖縄 ミュージックタウン音市場
●10月22日(日) 香川 レグザムホール(香川県県民ホール)・大ホール
●10月29日(日) 山形 やまぎんホール
●11月03日(金・祝) 和歌山 和歌山県民文化会館(大ホール)
●11月05日(日) 三重 三重県文化センター(大ホール)

<THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB「BELIEVER.」会員1次販売>
7月21日(金)18:00~8月6日(日)23:59
※海外ファンクラブ会員向けは後日ご案内予定

<ツアー特設サイト>
http://theyellowmonkeysuper.jp/feature/fcparty2017

■THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017
<スケジュール>
●2017年12月9日(土) 東京ドーム
●2017年12月10日(日) 東京ドーム

<特設サイト>
http://theyellowmonkeysuper.jp/feature/25thspecial

■THE YELLOW MONKEYオフィシャルサイト
http://theyellowmonkey.jp

——————————————————-
【スマホにスタンプが押せる電子チケット『EMTGチケット』の特徴】
——————————————————-
denshi
●スマートフォンのチケット画面にスタンプを押すだけの、ユニークでシンプルな電子チケット。
●専用アプリでないとスタンプが押せないため、画面キャプチャーなどの不正な入場を防止。
●PCとQRコード読取機器の設置、電源とインターネット環境の確保が不要。
●機器の設置やPCをセットアップする専用スタッフが不要。
●現在流通している99%のスマートフォンに対応。(Android 4.0以上/ iOS 7.0 以上)
●会場の電波状態が悪くても、予めアプリ内に保存されたチケット画面で入場可能。
●入場記録は次回通信可能時にバックグラウンドで送信するため、正確な入場記録を取得可能です。
●ライブの記念を残せる「メモリアルコレクション」を提供。
●チケット画面に顔写真を入れられるようにし、オークション対策が可能。
●入場記録からセグメントして、来場者へのプレゼント企画やライブ会場周辺のクーポン配信も可能です。
■特設ページ:http://emtg.co.jp/services/ticket/
——————————————

【EMTG株式会社 サービス紹介】
EMTGではUVERworld、コブクロ、ゴスペラーズ、サカナクション、THE YELLOW MONKEY、backnumber、ファンキー加藤、吉井和哉を始めとし、約100アーティストの有料ファンサイト/ファンクラブの運営やシステム提供を行っており、トレードセンターとEMTGが推進している便利でファンサービスに繋がる新しい電子チケットを用いて、現在音楽業界が抱えているチケット不正転売対策をおこなっていきます。

■EMTG電子チケット
スマートフォンの画面にスタンプを押すだけの、ユニークで簡単な電子チケットです。
既に約30アーティストの全国ツアーや単独ライブで導入されており、30万人規模の全国ツアーや東京ドーム/京セラドーム大阪での対応実績もあります。音楽以外にも、よみうりランド様、鈴鹿サーキット様、彫刻の森美術館様、ポーラ美術館様などのレジャー/文化施設、展示会やセミナー、横浜DeNAベイスターズ様のオフィシャル電子チケットに採用されるなど、2014年6月のサービス開始から短期間のうちに、数多くの導入実績をつくってきました。

■EMTGトレードサービス
EMTGでは、2009年からコブクロの全国ツアーにおいて、顔写真入りのEMTGカードで入場時の本人確認を行い、行けなくなった人は定価でチケットを譲ることができるチケットトレードサービスを用意することでオークション・転売サイトの出品を防いでおります。
※チケットトレードサービスではEMTGで購入したチケットの約10%もの取引がされています。
EMTGトレードセンターを通した手続きにより、安全に取引が行えるだけでなく、チケットを譲り受けた人のスマートフォン端末でのみ電子チケットが表示されるため、二次転売を防ぐことも可能となります。

■会社名: EMTG株式会社
■住所: 東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア 1F
■代表者: 代表取締役 冨田義博
■設立: 2007年3月
■事業概要: スマートフォン電子チケットの企画・開発・運営、ファンサイト・ファンクラブの企画・開発・運営
公式チケットトレードシステムの開発・運営、アーティストグッズオンライン販売システムの開発・運営
音楽メディアの企画・運営
■URL:http://emtg.co.jp/

【本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先】
EMTG株式会社 経営管理部 広報担当
TEL:03-6277-8911  FAX: 03-6277-8921  E-mail: press@emtg.co.jp
※EMTG及び「EMTG」ロゴは、EMTG株式会社の商標または登録商標です。
※記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。