ファンクラブ運営・電子チケット【EMTG株式会社】

PRESS RELEASE

2010-12-02

ヒルクライム 公式モバイルサイト『Hilcrhyme』がオープン!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
着うた®で大ヒットを続け、ティーンから圧倒的な支持を集める「ヒルクライム(Hilcrhyme)」の携帯3キャリア公式サイトがついに登場!
公式モバイルサイト『Hilcrhyme』がオープン!
URL:http://m.hilcrhyme.com/(3キャリア共通)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
音楽アーティストのファンサイト運営やオークション対策を講じたチケット販売サイトを手がけるEMTG株式会社(東京都港区、代表取締役社長:冨田義博)は、2010年12月2日(木)より、ティーンから圧倒的な支持を集めるラップユニット“ヒルクライム”の公式モバイルサイト『Hilcrhyme』を開始いたします。12月2日「EZweb」を皮切りに、12月6日「iモード®」、12月15日「Yahoo!ケータイ」向けに順次サービスを開始いたします。
ヒルクライムは、2009年9月末に発売した2ndシングル「春夏秋冬」が、着うた®トリプル・プラチナ獲得(75万ダウンロード以上)、着うたフル®では ダブル・プラチナ獲得(50万ダウンロード以上)、オリコン週間シングルチャート6週連続TOP10入りを果たして大ブレイクし、2009年の新人賞を総ナメ。その後も、2010年1月に発売された1stアルバム「リサイタル」がオリコン4週連続TOP10入りし35万枚を超える大ヒットを記録。4月末に発売したシングル「大丈夫」は総配信数110万DLを突破し、着うたフル®ウィークリーチャート2週連続1位、2010年上半期着うたフル®ランキングで7位を獲得。ドラマ主題歌で2010年上半期着うたフル®10位にランクインし総配信数120万DLされた「ルーズリーフ」など、立て続けにヒットを生み出しています。
このたび、EMTGは、新潟に拠点を置いたプロダクションで、芥川賞作家 藤沢 周氏をはじめアーティストのマネージメントを手掛け、ヒルクライム所属事務所である有限会社ナオプラン(新潟県新潟市、代表取締役:若槻尚明)とパートナーシップを結び、共同で企画制作・開発を行い、ファンが待ち望んでいた「ヒルクライム」の公式モバイルサイトを実現いたしました。
「ヒルクライム」のファンに、最新の活動情報をサイトやメールマガジンで配信していくことはもちろん、スタッフブログ・Q&A、動画コメント・バースデーメールなどでここでしか見られない「ヒルクライム」を感じてもらうサービスを提供していくほか、サイト限定の待受画像・デコメールなどのファンが待ち望んでいたオフィシャルのデジタルコンテンツサービスを多数提供していきます。
また、会員向けにチケット先行やプレゼントなどを行うことも予定しており、会員になってくれるヒルクライムの熱いファンへの特典も多数提供していきます。
-------------------------------------------------------—
【公式モバイルサイト『Hilcrhyme』コンテンツメニュー概要】
-------------------------------------------------------—
◆無料コンテンツ
NEWS: 「Hilcrhyme」の最新情報です。
メディア情報: 「Hilcrhyme」のTV、ラジオ、雑誌、WEBなどの出演情報です。
LIVE情報: 「Hilcrhyme」のライブスケジュール情報です。
BIOGRAPHY: 「Hilcrhyme」のプロフィール情報です。
DISCOGRAPHY: 「Hilcrhyme」の作品情報です。
無料メルマガ: 「Hilcrhyme」のトピックスやコンテンツ更新情報などをメールでお届けします。
◆月額会員コンテンツ
スタッフブログ: スタッフが更新するブログです。
Q&A: ファンからの質問に「Hilcrhyme」がお答えします。
バースデーメール: あなたの誕生日に「Hilcrhyme」からメッセージが届くサービスです。
BBS: ファン同士で盛り上がる掲示板です。
投票コーナー: ファンからの投票により作られるランキングコンテンツです。
カレンダー待受け : 「Hilcrhyme」の写真などを使ったカレンダー待受け画像です。(50pt)
待受け: 「Hilcrhyme」の写真などを使った待受け画像です。(50pt)
Flash待受け: 「Hilcrhyme」の写真などを使ったFlash待受けです。(100pt)
デコメ: 「Hilcrhyme」の写真など使ったデコメ絵文字やテンプレートです。(100pt)
-------------------------------------------------------—
公式ケータイサイト『Hilcrhyme』サービス概要
-------------------------------------------------------—
コンテンツ名: 『Hilcrhyme』
開始日: 
 i-mode®2010年12月6日(月)~
 EZweb2010年12月2日(木)~
 Yahoo!ケータイ2010年12月15日(火)~
情報料: 月額315円(税込) ※毎月300pt(ポイント)付与
◆メニューリストからのアクセス方法
 「i-mode®」 :
  [メニュー/検索]→[映画/音楽/アーティスト]→[男性アーティスト]→[Hilcrhyme]
「EZweb」:
[トップメニュー]→[カテゴリ検索]→[音楽・映画・芸能]→[アーティスト]→[Hilcrhyme]
「Yahoo!ケータイ」:
[メニューリスト]→[芸能・映画・音楽]→[タレント・アーティスト]→[Hilcrhyme]
-------------------------------------------------------—
■ヒルクライム プロフィール
TOC(トク)とDJ KATSU(カツ)の二人組ラップユニット”Hilcrhyme”
2005年Hilcrhyme始動と共に、生活を一気にHilcrhyme中心に転換させた二人は、しゃにむにこれまでの階段をかけ上がってきた。
2009年7月15日にシングル「純也と真菜実」でメジャーデビュー。デビューシングルながらオリコンデイリーチャート最高18位を記録。
同年9月30日に発売した2ndシングル「春夏秋冬」が着うた®でトリプル・プラチナを獲得(75万ダウンロード以上)、着うたフル®ではダブル・プラチナを獲得(50万ダウンロード以上)、オリコンでは6週連続TOP10入りを果たし、全国にその名を知らしめることとなった。
12月2日には3rd「もうバイバイ」を発売。人気を不動のものとし、第42回日本有線大賞新人賞、第51回日本レコード大賞新人賞、第24回日本ゴールドディスク大賞ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー、レコチョク新人賞受賞と各新人賞を総ナメ。
2010年1月13日に発売した1stアルバム「リサイタル」がオリコン4週連続TOP10入りして35万枚突破と大爆発。
また、2月28日からスタートした初のワンマンツアー「Hilcrhyme TOUR 2010 リサイタル」が全公演チケット即日完売につきアンコールツアーが追加決定するなど、各方面で話題に!
最新シングル、2010年4月28日発売「大丈夫」が、2010年上半期着うたフル®ランキングで7位を獲得!!
11月24日には、2nd アルバム「MESSAGE」が発売!大ヒットシングル「大丈夫」、ドラマ主題歌「ルーズリーフ」、最新シングル「トラヴェルマシン」、先行配信曲「Shampoo」含む計13曲収録。このアルバムも大ヒットが期待され、ますます注目が期待されるアーティスト”Hilcrhyme”。
ヒルクライムオフィシャルWEBサイト URL:http://hilcrhyme.com/
-------------------------------------------------------—
■ナオプランについて
会社名 : 有限会社ナオプラン(http://www.naoplan.co.jp/)
本 社 : 新潟県新潟市中央区本町通8-1357
代表者 : 代表取締役社長 若槻尚明
設 立 : 1993年1月
事業概要: タレントのマネージメント及びプロモート業務
       音楽著作権の管理 / 音楽著作物の利用の開発
       音楽CD、ミュージックビデオなどの原盤の企画及び製作